28日はHTE the Party!「こんな曲、かかるかも」

こんばんは。来週末28日はHard To Explainパーティです。
開催に先立って、当日のパーティで「こんな曲、かかるかも」を紹介していきます。

YouTube Preview Image

Blur – Go Out
4月に約12年ぶりとなるニュー・アルバムをリリースするBlurの新曲。
なんでしょうこの脱力感……。「おーおーおーおおおおお、ろぉおおおおー」。

YouTube Preview Image

Courtney Barnett – Pedestrian At Best
メルボルン出身のSSW、Courtney Barnett姐さん(年下ですが、すでに貫禄ありです)のデビュー・アルバムから。この曲のギターリフ、最高です。

YouTube Preview Image

Florence + The Machine – What Kind Of Man
こちらは通算3枚目となるアルバムを6月にリリースするフローレンス・ウェルチ姐さん率いるFlorence and The Machineの新曲。フローレンスのコンテンポラリー風ダンスも必見です。

YouTube Preview Image

Wolf Alice – Bros
6月にようやくデビュー作のリリース&サマーソニックでの来日が決定したWolf Alice。個人的にはリリックもサウンドもこの曲が好きです。ハードなギターサウンドの曲が多い中、爽やかな1曲です。

YouTube Preview Image

Hot Chip – Huarache Lights
5月にリリースする新作からの収録曲。サウンド同様、ロンドンのアーティストRobert Bellによるインスタレーションを一発撮りしたPVもクールです。

YouTube Preview Image

Sam Smith – Stay With Me
グラミー賞最多4部門を獲得したSam Smith。なんだか彼、朝まで一緒に恋バナしたい感じの人ですね。

YouTube Preview Image

The Vaccines – Handsome
ニュー・アルバムからのファースト・シングル、その名もハンサム!ってすごいタイトルだな……。なんだかよくわからない魚(?)のおじさんに鍛錬される4人がキュートなPVもチェックしてみてください。

YouTube Preview Image

St.Vincent – Bad Believer
2月の来日公演の記憶も新しい聖闘士お姉さんの新曲。ハイメゾンの洋服だってかっこよく着こすし、ギターを弾く姿もかっこいいなんて……。あぁ、生まれ変わったら聖闘士お姉さんになりたい。

YouTube Preview Image

Belle & Sebastian – The Party Line
こちらも2月に来日したばかりのベルセバ。男女の駆け引きが描かれている歌詞が素敵ですね。当日はこの曲のビートにジャンプしちゃってください。

そんなベルセバ、8月にはフロントマンのスチュアートが手掛けた映画『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』も公開が決定になっているので、新作と合わせてチェック!

YouTube Preview Image

第二弾もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です