King of the Stills Little Barrie写真展

こんにちわ!

昨日は男子はみんな大好き、ポール・スミスの路面店Paul Smith SPACE GALLERYで開催されている、これまた男子はみんな好き?リトル・バーリーの写真展「King of the Stills Little Barrie写真展」にお邪魔しました。
8日に3rdアルバム『King Of The Waves』を日本先行でリリースした彼ら、今日代官山Unitで行われる1夜限りのスペシャルギグに行かれた方もいらっしゃるかも知れません。
昨日はオープニング・イベントということもあり、リトル・バーリーの面々と、この写真展のフォトグラファー、リー・ヴィンセント・グラフ氏も来てました。 バーリー一団はほろ酔いでゆるーくDJ。ザ・フーからストライプス、ブルース、オールディーズに造詣の深いバーリーのDJはゆったりノる感じのセットでセンス良かったです。

King of the Stills Little Barrie

King of the Stills Little Barrie

リトル・バーリー、モジャ頭のぽっちゃりドラマー、ウェインさんが在籍していた初期から応援していますが、本当にオシャレになりましたね!
どんどんオシャレになっていくバーリー、最初こそ遠くに行っちゃったみたいで寂しさを感じたものの、どんどんセクシーになっていくその魅力にはもう抗えません!

彼ら生のバイブが溢れた瞬間瞬間を鮮明に切り取ったようなモノクロのライブ写真からこっくりした優しい色合いの日常の風景まで幅の広い表現を持つフォトグラファー、グラブ氏。他にもディジー・ラスカル、ジェイミーTなどの写真も手掛け、NYLON、GQのグラビアでも活躍してるそう。
大層な一眼レフカメラを持っていたので話しかけたら、「今回の写真は、このカメラで撮ったわけじゃいんだ。ほんとなにげなーくとった写真がこんな形になっちゃってビックリだよ!」って話してました。今回はライブでも写真を担当して、その写真を元にPVを作るそうですよ。

King of the Stills

King of the Stills Little Barrie写真展
日時: 2010.12.10(Fri) – 12.26(Sun)
場所: Paul Smith SPACE GALLERY
東京都渋谷区神宮前5-46-14 3F 11:00-20:00
年内無休

リー・ヴィンセント・グラフのオフィシャルホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です