[Interview] Best Coast

Best Coast
Hard To Explain vol.37で特集した、サーフィンなど夏っぽい雰囲気を持ったバンドへのインタビュー。第3回目はカリフォルニアを拠点に活動する、ベスト・コースト。デビューアルバム『Crazy For You』の発売も決まり、ますます注目を集める男女2人組のヴォーカル、べサニーにカリフォルニアのこと、夏のことなどを聞きました。

Interview : Chihiro Ikeuchi
Translation : Ikuko Nishikawa

バンド名の由来はなんですか?

西海岸最高っていう意味

バンド結成のエピソードを教えてください。

自宅のベッドルームで作曲を始めて、ボブ(G)にライブで一緒に演奏しないかってその曲を送って誘ったの。そしたら彼は「いいよ」って言って、それからすぐに私たちはレコーディングを始めたんだ。

LAのインディシーンの中心へ入るまでのエピソードも教えてください。

私はLAで育って、ライヴにいつも行っていた。だからLAの音楽シーンはいつだって私の生活の大部分を占めているの。

それまではカリフォルニアが嫌いだったのに、NYへ移ってから逆に恋しくなったと言っていましたが、 NYに行く前のカリフォルニアに抱いていた嫌なイメージとは具体的にどんなものだったのでしょうか?
また、カリフォルニアで生活していて良い所と嫌な所はどんなところですか?

ただカリフォルニアで暮らすのが嫌になったの。ずっとそこで育ってきたからそれを変えたくて。
でもニューヨークは私に合わないってすぐに思い知った。だからカリフォルニアに戻って、ここが私の属する場所だって思ったの。天気、隣近所、食べ物、自然、そういうものがどこよりも最高。カリフォルニアで嫌だなっていうのは、車の運転。私、運転って嫌いで。だけど、どうにかしてうまくやってかなきゃね。

小さい頃はテレビの仕事をしていたそうですが、その経験が今の活動に影響していることってありますか?

子どもの頃コマーシャルに出たことがあるんだ。
お父さんがミュージシャンっていうのもあって、音楽に囲まれて育った。だから小さい頃からそういう環境にいたっていうのが成長してから音楽をやる影響になったと思う。

マイリー・サイラスが好きって本当ですか?

うん。「Party in the USA」最高!

よくテレビは見るのですか?最近はまっている番組はありますか?

家にいる時はいつもテレビを見ているの。お気に入りの番組は『となりのサインフェルド』、『ソプラノス』、『ロスト』、あとクッキングチャンネル。

ここからはサーフィンと夏に関する質問です。

サーフィン(夏)と聞いて思い浮かぶ曲は?

ザ・ビーチ・ボーイズのほとんど全部の曲

夏の映画といったら?

『Wet Hot American Summer』

好きな夏の食べ物や飲み物

新鮮な魚介類とレモネード

好きな夏の格好

チューブトップ

サーフィンはしますか?

まさか!するわけない

夏の思い出を教えてください。

大音量で音楽をかけて、友達と一緒に歌いながら海岸沿いをドライブしたこと

この夏の予定

外でのんびりして日焼けすること

[Profile]
name: Best Coast
based in: Los Angeles
labels: PPM Recordings, Black Iris, Art Fag, Group Tightener, Eskuche, Mexican Summer
members: Bethany Cosentino, Bobb Bruno(G)
release: debut album “Crazy For You” out JULY 27TH
http://www.myspace.com/bestycoasty

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です