live review
Beachhousegig

Beach House @ O-East

昨年、突如3年ぶりに2枚のアルバム『 Depression Cherry』と『Thank Your Lucky Stars』をリリースし、音楽メディアを騒がせた米国ボルチモア出身のドリーム・ポップ・ドュオ、Beach Houseが3年ぶりの来日公演を今月1月に行った。

Beachhousegig

Read more

party
HTE the Party

Hard To Explain The Party Vol. 101 photo

HTE The Party vol.101にお越しくださった皆さま、ありがとうございました!

パーティの様子を写真でお伝えします。
もし、自分の写っている写真があると困るという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
info(at)hardtoexplain.jp までご連絡ください。

Read more

party
CY-Xo-WUoAELYnv

HTE The Party Vol.100 Setlist

11/28のHTE The Party Vol.100に来てくださった方々、ありがとうございました!
さて、次回101回が迫ってきてしまいますが、前回のセットリストを振り返りましょう!

Read more

blog
IMG_4490

Our STARMAN has gone to the sky – ボウイのいなくなった世界の1週間

2016年がこんなニュースで幕を開けるとは、思いもよりませんでした。

もう皆さんご存知の通り、デヴィッド・ボウイの突然の訃報に世界中が衝撃と哀惜に沈んでいます。公式発表から数日たった今もなお、本当に多くのメディアが、個人が、ウェブサイトやSNSを通して、偉大なクリエーターの功績を敬い、偲ぶ思いを発信し続けています。

筆者自身もショックの大きさで、なんだか茫然と過ぎ去ってしまったこの1週間。悲報に接した世界の反応をまとめてみました。

Read more

party

Hard To Explain The Party Vol. 101

2016年、新年最初のHTE The Partyは、「101回目」となります。
ちょっと先が早いですが、200回目に向けて新たな気持ちで再スタートです!

今回は新宿MARZで開催のFREE THROWでお馴染みタイラダイスケと、SCHOOL IN LONDONなどで活躍中の村田タケルの2人をゲストにお迎えします!今まで通り海外のインディ・ロックを軸にしつつも、メインストリームのポップスや国内インディも混ぜながら「イマいちばんカッコイイ音楽をフロア」に投下していきます。来日ラッシュの予習・復習もHTE にお任せください!1/23は原宿UCでお会いしましょう。

Read more

movies/tv
best movies of 2015

The Best Movies of 2015

Hard To Explainが選ぶ2015年の映画です。あなたのお気に入りの作品はランクインしているでしょうか?

Read more